遊戯王、ときどき日常

遊戯王や日常の事を発信→マンガ・アニメ・カード・日常ネタ

遊戯王高額プロモカードバンダイ版

遊戯王OCGデュエルモンスターズにはとんでもなく高額な値段が付けられているカードがあるのはご存じだろうが、実はバンダイ版にも高額カードは存在する。それがこちらである。

1998年に週刊少年ジャンプVジャンプの合同企画などの懸賞として贈られ、遊戯王カードにおいて一番古いとされているプロモーションカードである。発行枚数と相場がこちらである。

 

「聖なるバリア~ミラーフォース~」 

  1000枚   ~200,000円

 

「光の護封剣(魔法)」       

  500枚           ~500,000円

 

「ゲート・ガーディアン」      

  7000枚    ~80,000円

 

その中で最も高額なのは一番発行枚数の少ない「光の護封剣」で50万円近くのプレ値が付いていて、次に「聖なるバリア~ミラーフォース~」が20万円前後、最後に「ゲート・ガーディアン」が8万円前後の相場で取引されている。こちらは美品~完美品の相場でありカードの傷の状態によって金額はかなり左右するので、検索したり売っている店舗があれば見に行って確かめるのもいいと思います。

その他にバンダイ版には99’春東映アニメフェアで来場特典として「青眼の白龍3体連結」と前売り券購入者には「邪悪なる鎖」のプロモカードが配布された。こちらは流通も多く比較的安く「邪悪なる鎖」は美品クラスでも1万5千円前後、「青眼の白龍3体連結」は千円~2千円程度で手に入れることができる。

 

これがバンダイ版における高額プロモカード達でした。ネットオークションやフリマアプリなど探せばたくさんあり安く買えると思います。ただ、今は技術も発達して偽物が驚くほど精巧に出来ており画像では本物と偽物の区別がつかず騙されて買ってしまう方もいます。そんなカードで悲しい思いもしてほしくありませんし、そんな事をするバカタレはいなくなって欲しいです。お値段は張るかと思いますが、やはり実店舗などで直接目で確かめて買う事をおすすめします!そしてこれからも遊戯王を楽しんで下さい。