遊戯王、ときどき日常

遊戯王や日常の事を発信→マンガ・アニメ・カード・日常ネタ

遊戯王を好きになったきっかけ

僕が初めて遊戯王にはまったのは小学生の時、まだカードゲームが主流ではなかった東映版のアニメをテレビで見たのがきっかけでした。それから毎週見るようになり気づけばすっかり夢中なっていき、遊戯王を見た翌日はよく友達とアニメで見た記憶を頼りに真似て自作のゲームを作って学校で遊んでいましたね!それからカードゲームが発売され、ますます遊戯王にはまりお小遣いやお年玉はほとんどカードゲームに使い果たしていたと思います。そのおかげで同級生はもちろん年下から年上までたくさんの友達が出来、遊戯王がなければこんなに人と関わることはありませんでしたし、友達とたくさんおしゃべりをすることもなかったかもしれません。僕にとって大切な思い出をいっぱい作ってくれたのは間違いなく遊戯王で、その作品を作り出した高橋和希先生のおかげです。

それから学生時代は遊戯王まっしぐらでしたが、就職を機に一度離れ特に趣味もなく仕事漬けの日々を送っていましたが、ある日何気なく入ったカード屋さんで当時持っていたカードを見た瞬間に懐かしい気持ちと共にコレクター熱が入りカードを集めるようになりました。このブログでは少しレトロな遊戯王の情報(マンガ、アニメ、グッズ、カードなど)を発信していきますので興味のある人はぜひ見に来てください。また、遊戯王以外でも気になった日常の事なども発信する予定ですのでよろしくお願いします。

僕が小学生の時に一番好きだったシーン

株歴40年超のプロによる推奨銘柄!