遊戯王、ときどき日常

遊戯王や日常の事を発信→マンガ・アニメ・カード・日常ネタ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レアキャラ?

遊戯王のマンガとアニメを見たことのある人は知っているだろうが、そのレアキャラとは…そう!野坂ミホちゃん!原作コミックでの登場はわずか1話のみ。さらに、写っているコマも横顔か後ろ姿ばかりで正面から描かれている顔はなく、強いて言えば斜め前から描…

東映版アニメ遊戯王

遊戯王が初めてアニメ化されたのは、1998年(平成10)4月4日~10月10日までテレビ朝日系列土曜18時から放送され製作は東映アニメーション(旧東映動画)でした。全27話、原作コミックの1巻から7巻のモンスターワールド編までがアニメ化され…

遊戯と仲間たち

【武藤遊戯】童実野高校に通う1年生でこの物語の主人公。休み時間は教室で一人ゲームをする少し内気な性格だが本当はクラスのみんなと一緒にゲームを楽しみたいと思っている。祖父のお店で見つけた千年パズルに親友が欲しいと願いを込め8年目でようやくパズ…

遊戯王初連載はいつ?

遊戯王初連載は週刊少年ジャンプにて1996年42号から開始となりました。遊戯王といえばカードゲームの印象があると思いますが連載当初はサイコロ、トランプ、パズル、ヨーヨーなどを使い主人公である武藤遊戯が正義の番人として悪人を闇のゲームで成敗…

遊戯王を好きになったきっかけ

僕が初めて遊戯王にはまったのは小学生の時、まだカードゲームが主流ではなかった東映版のアニメをテレビで見たのがきっかけでした。それから毎週見るようになり気づけばすっかり夢中なっていき、遊戯王を見た翌日はよく友達とアニメで見た記憶を頼りに真似…