遊戯王、ときどき日常

遊戯王や日常の事を発信→マンガ・アニメ・カード・日常ネタ

レアキャラ?

遊戯王のマンガとアニメを見たことのある人は知っているだろうが、そのレアキャラとは…そう!野坂ミホちゃん!原作コミックでの登場はわずか1話のみ。さらに、写っているコマも横顔か後ろ姿ばかりで正面から描かれている顔はなく、強いて言えば斜め前から描かれている顔が1コマぐらいである。完全な脇役にも関わらず、アニメ(東映版)ではまさかのレギュラー化、遊戯達と行動を共にします。

 

そんなミホちゃんがどういった人物かまとめてみました。(東映公式やコミック引用)

  

 ・野坂ミホ(AB型、乙女座、図書委員)

 ・あだ名「リボンちゃん」

 ・趣味は編み物(最後まで編んだものはない)

 ・大人しいが計算高く、ウソと甘え上手

 ・状況判断が一番正確

 ・杏子に劣等感を持つ(原因は不明)

 

 

 

レギュラー化した事により恋愛模様も原作とアニメでは異なる。本田がミホに片思いなのはコミックもアニメも一緒だが、原作でのミホは1話出演のみで、そのお話の最後に本田がミホに告白をしたが振られ終わっている。一方アニメでのミホは海馬に媚びを売ったり、獏良に思いを寄せる場面が描かれ本田は振り回されっぱなしと小悪魔的存在である。余談になるが原作では本田がミホに片思いをし告白する話だったが、アニメでは人物が変更され杏子の友達が城之内に片思いをし話が進む仕様になっている。本田に至っては原作で唯一メインになれたお話だったのに原作にも登場しない杏子の友達にメインを奪われてしまったのだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

また、アニメではミホが仲間に加わった事によりアニメオリジナルのゲームやキャラクターの登場もあるので東映遊戯王を見る機会があればぜひ、ミホの活躍と一緒に楽しんで見て下さい!